前菜は 「サーモンの柚子マリネ」 

サーモンの柚子マリネ薄切りきゅうりで巻いたベースに

カブのウコン甘酢

畑のキャビアと言われるとんぶり

小さいけれど栄養豊富なレンズ豆

アントシアニンたっぷりの紫いも などなど

 

10種類ものお野菜を盛り込みました。

左手には、 
わさびクリームを巻いたコルネのようなサーモン。

 

手前に 彩りを添える コンソメジュレと  ラビゴットソース

この ラビゴットソース ravigote sauce は

フランス語の動詞 ravigoter  「元気を出させる」 に由来。

お酢や オリーブオイル、野菜のみじん切りをベースにした ソースの一種で

これ自体が サラダのようなドレッシングなのです。

あけぼの店のストアコンセプト である 
  

  ~もう一つの我が家 ~ に込められた思い 

 ここに来られるお客様が 元気になって帰っていただけるように。

ぜひ、 このラビゴットソースを添えてお召し上がりくださいね。

しらき