先日 予約してないけど・・・って
一人でご来店くださったS様。

国産牛ヒレステーキセット150gと
グラスワインをオーダーされました。

 

マイペースでお食事とワインを
楽しんでいらっしゃるご様子。

途中、ワインのお代わりをオーダー。

そこで、やっと気づきました。

 

あれ? ワイングラス・・・?

S様の持たれてるグラスは、
キラッキラのグラスなのです。

 

-バカラグラ

 


「これ? バカラ。

キレイでしょ。 気にいってるのよ。

これでワイン飲んだら どうかしら?

と思って持って来たのよ。」

 

 

 

先月 妹さんご家族と来られて、
あけぼの店のお料理を
気に入ってくださり


「そうだ、あそこのお店で
 お肉と一緒にワインをあわせましょ。」

 

って、ひとりご来店いただいた というわけです。

 

ここなら、 個室もあるし

ワインもあるし。

 

 

「ごちそうさま。おいしかった。

年寄に150gは多かったかしら?」

 

と、いたずらっぽく笑われたので、

失礼でなければ お年うかがっても??

ってお尋ねしたら

「85よ。」 って サラりと答えてくださいました。

 

 

手に持たせてくださった バカラのグラスはずっしりと重く、
繊細なカットが角度を変えるたびにキラキラ輝いておりました。


磨けば磨くほど 光るのよ。

道具なんだから、使わなきゃね。
大事大事って、壁に飾っててもしょうがないでしょ。

なんだか グラスのことではなく、
人としての生き方を話してくださってるような・・・


そんな時間をいただきました。


お客様にファンになってもらうこと。
スタッフの目標としてがんばっていますが

私のほうがすっかりファンになりましたwww


S様 ありがとうございました。

 

しらき