コンセプト

ストーリー

創業当時の都

1985年 都グループ2号店の曙店は「ステーキハウス都」として誕生し、

2000年 それまでのスタイルを大きく変え、「炭焼工房 都」としてリニューアルオープン。

フレンチをベースとしたコース仕立ての炭焼レストラン。掘りごたつのお席で、炭を囲む「和み」のレストランとして営業。

そして、お客様の求めるものを追求した結果

2014年 「都 あけぼの」としてさらなる進化の為、リニューアルオープン。

店舗コンセプト

もう一つのわが家 ~何度でも行きたい場所~を目指し、

大切な方とゆったりとお過ごしいただけるよう、お部屋には全室に窓を設け、光と緑の溢れる個室仕様にいたしました。

都スタイルの季節のお料理と富士の溶岩石プレートで、今まで以上にステーキが柔かく美味しくお召上がり頂けるよう、ご用意しました。

ご来店になられたお客様に「ここにきてよかった」と心まで満たしていただける店づくりを目指しています。

都あけぼの店コンセプト

都が提案する ”自然とぬくもりに溢れたレストラン” のために、新たに取り入れたものの一つが富士の溶岩石です。

富士の溶岩石が持つ、遠赤外線放射の力の他、優れた消臭力、ミネラル・バナジウム含有量を活かした、

お店づくり、お料理づくりを進めて参ります。

また、日本を元気にする最高のレストランを目指し、

“日本で生産されている”こだわりのワイン、日本酒、ウイスキーを各地より集め、ご案内いたします。