ブログ

秋の遠足2016

2016年10月30日

DSC_3234 2016

 

10月20日(木) 晴れ

都あけぼの、ステーキ懐石春日

ヴェルデュ都 の三店舗合同で

秋の遠足です。

 

 

 

大型バス台に分乗し、しゅっぱーーーつ!!

 

瀬戸内海のど真ん中、
神の島とよばれる「大三島」へ!!

 

 

 

さぁ、多々羅キャンプ場に到着。

チーフの指揮のもと キッチンメンバーが着々とバーベキューの用意。

DSC_3238 2016キッチンメンバー

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の USプライムロースです。

顔の大きさと比べると

このくらい… (≧▽≦)

 

DSC_3237 2016 puraimu

 

 

 

 

 

 

 

なにしろ、料理人の集団ですから

お肉にはうるさいです!!

 

・・・・・って

焦げてるじゃないですかぁぁぁ ( ゜□゜)!!!

DSC_3241 2016 バーベキュー

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3242 2016 支配人から肉カット

「はいはい みんな 食べてる~?」

ここでも、サービスに努める支配人。
ミディアムの焼加減で
切り口の鮮やかなローズ色。
ほんとに おいしいっ!!

 

 

アスティ マグナム 3

 

あれ?
シニアソムリエ 川上氏が 小っちゃくなっちゃった?!

 

と、思わず二度見しちゃいます。

 

こちら、アスティ ダブルマグナム。

 

シュワシュワ~っと
とっても 飲みやすいです。

 

 

こんなに おっきいのに

みんなに ふるまって、あっという間に空っぽ!!

 
こちらは 春日店のコンロ前。

焼きたてソーセージで、 ホットドッグにアレンジ。

DSC_3246 2016春日店

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ヴェルデュ店。
人数多くて、全員入れません ^^;

 

無題ヴェルデュメンバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹もいっぱいに なったところで

伯方の塩 大三島工場へ!!

PHOT000000000008EE43_500_0 伯方塩工場

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、大三島工場は、巨大な塩の山や、

オートメーションで塩が製品化される
様子をガラス越しに見学できるのです。

 

まずはDVDで塩の歴史や作り方をお勉強。

 

 

料理に携わるものにとって、

お塩はとても大切なものですからね!

 

DSC_3299 伯方の塩 お土産

 

お土産に頂きました

 

塩 3種。

 

見学者全員に配ってくれます。

 

そして、お待ちかね

大三島みかん狩り

 

山の傾斜を利用したみかん畑は

どれも おいしい!!

 

摘みたての、柑橘の香りと

果汁たっぷりのおいしいさを

自然の中で、味わえるなんて!!

 

is みかん狩り

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後は 「神の島」 大山祇神社へ。

 

天然記念物の「大クス」

この周りを 息をとめて3周すると願いが叶うそう。

 

さっそく チャレンジした支配人は 2周目でリタイア

見事 3周クリアした 掛谷チーフは

「走ることに 一生懸命で 無心でしたね・・・」

って、お願い事はぁ?(・・;)

 2016 大山神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良く食べ、よく遊び、よく学んだので

帰りのバスは とーーーーっても静かでした。

 

企画 準備、してくださった本部長 明地さん
各店舗のキッチンスタッフの皆さま、

 

そして、運転手さん。

 

楽しい一日をありがとうございました。

 

 

「ありがとう」 を 形に変えて 伝えるお手伝い。

 

スタッフみんなで 受け取りました!

おつかれさまでした