日中はまだまだ半袖でも、
 朝夕は羽織るものが欲しい季節になりました

 

夏の太陽をたっぷりと浴びた植物は
これから  実りの秋を迎えます。

 

とはいえ、植物はそれぞれの種子を残すために 実を結ぶのであって、
私たち人間に食べられるためではないのですが。。。

自然の恵みに感謝して、いただきます

 

 

都全店
この秋のテーマは「錦秋」

 

 

錦秋とは
紅葉が錦(にしき)の織物のように
色鮮やかで美しい秋の景色

 

 

少しずつ色づいてゆく山々や
木の実や果物が熟すにつれて深まる
秋色のお料理です。

 

 

前菜 盛り合わせ

_DSC2496_624

鴨のてまり寿司
  ポン酢ジュレであっさりと

サゴシ昆布〆
  ザクロ酢でお野菜とご一緒に


ごぼうのムース
  まろやかな口当たりの一品

 

 

一枚ずつ切り出した木の器に

横山調理主任自宅の裏山から
採っていただいた栗を添えて

 

もう一つの我が家で 
  実り豊かな秋を歓んでいただけますように。